メニューをスキップします

宮城県国民健康保険団体連合会

文字サイズ

  • 標準

サイト内検索

ホーム > 介護保険事業者のみなさまへ > 支払額決定通知書等の再発行

支払額決定通知書等の再発行

 『介護給付費等支払決定額通知書等再発行依頼書』をご提出いただくことで、依頼書を提出する月の1年前の審査分までについて、通知書等の再発行が可能です。
 また、複数月分の再発行を希望する際に、出力希望の通知書が同様の場合は、再発行依頼書の「再発行通知月」に複数月記載することが可能です。
 なお、1年以上遡っての再発行を希望される場合は、本会までご連絡ください。

紙出力での再発行を希望される場合

 下記の『介護給付費等支払決定額通知書等再発行依頼書』に内容を記載し、返送用の封筒(返送先住所と宛名を記載し、切手を貼付したもの)を同封の上、郵送してください。
 なお、複数審査月の帳票の再発行等で出力枚数が多くなり、切手の料金不足が発生した場合は、不足額については受取人支払いとさせていただきますので、ご了承願います。

データ(インターネット伝送)での再発行を希望される場合

 再発行対象の審査月時点でインターネット請求を行っている事業所については、再発行した帳票を紙ではなくデータを伝送することができます。下記の『介護給付費等支払決定額通知書等再発行依頼書』を記載し、郵送してください。返送用の封筒は必要ありません。依頼書を受理後、1~2日後を目安にあらためて伝送にて通知します。
 ただし、請求ソフト(代理人)を変更した場合等、当時と利用状況が異なっている場合は一度本会までご連絡ください。

担当

介護保険課 審査係

電話:022-222-7079

ファクス:022-222-7260

ページの先頭へ