国民健康保険は、地域住民の医療の確保と健康保持増進のために市町村等が行っている医療保険です。保険料(税)は国民健康保険を支える大切な財源になっています。

 柔道整復施術所・訪問看護ステーション(医療)のみなさまへ

みやぎの国保
バックナンバー

採用案内

診療報酬明細書等の審査及び支払 に係る事務の委託先の変更に関する 情報公開

 東日本大震災    関連情報

【注 意 喚 起】 オンライン請求をされる皆様へ

PDFファイルを御覧になるためには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
Adobe PDF logo

お知らせ

最終更新日:平成28年9月30日


16/9/30
平成28年度第2回宮城県国民健康保険団体連合会 職員採用試験案内について掲載しました。
16/8/29
訪問看護ステーション(医療)向け「訪問看護療養費明細書請求の手引き」を更新しました。
16/8/19
国保だよりを更新しました。
16/8/10
公告を掲載しました。
16/7/27
みやぎの国保265号(7月号)を掲載しました。
16/7 /7
診療報酬等の請求及び受領に関する届についての記載要領及び様式を更新しました。
16/5/18
みやぎの国保264号(4月号)を掲載しました。
16/4/28
公告を掲載しました。
16/4/7
平成28年度診療報酬等受付・診療報酬支払予定日年間予定表を掲載しました。
国保だよりを更新しました。
16/3/30
訪問看護ステーション(医療)向け「よくある問い合わせ」を掲載しました。
16/3/8
平成27年度第2回通常総会議決事項に係る公告を掲載しました
16/3/3
平成27年度第2回理事会議決事項に係る公告を掲載しました。
16/1 /28
診療(調剤)報酬明細書の返戻依頼様式を更新しました。              社会保険乳幼児医療費の返戻依頼様式を更新しました。
16/1/19
みやぎの国保263号(1月号)を掲載しました。
15/12/11
国保だよりを更新しました。
諸統計を更新しました。
15/10/19
本年12月のレセプト提出に係る協力依頼について掲載しました。
15/10/15
みやぎの国保262号(10月号)を掲載しました。
15/8/28
介護:介護保険事業所のISDN回線による伝送停止期間のお知らせについて掲載しました。
15/8/21
国保だよりを更新しました。
15/8/20
介護:平成27年度介護保険制度改正(平成27年8月施行分)に係る介護保険請求について掲載しました。
15/8/6
公告を掲載しました。
15/5/15
みやぎの国保を掲載しました。
15/4/30
諸統計を更新しました。
15/4/21
介護サービスの質の向上に関する研修会のお知らせを掲載しました。(関係者のみ参加可)終了
15/4/15
次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画を掲載しました。
15/4/1
公告を掲載しました。
15/3/24
国保だよりを更新しました。
15/3/16
公告を掲載しました。
15/3/6
平成27年度診療報酬等受付・診療報酬支払予定日年間予定表を掲載しました。
15/2/26
平成27年度特定健診・特定保健指導集合契約に関する情報を更新しました。今後は随時更新いたします。
15/1/27
訪問看護ステーション(医療)向け「平成27年1月改正高額負担限度額・難病医療費助成制度のレセプトの記載について」を掲載しました。
14/12/15
国保だよりを更新しました。