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平成30年4月以降の介護保険請求(書面による請求)について
  
  ★10_「介護給付費及び公負担医療等に関する用の請求省令一部を改正す
      る省令」による平成30年4月以降の介護保険請求(書面による請求)
      について

  ★11_厚労省_老発0815第2号
  ★12_例外規定(抜粋)
  ★13_請求省令附則第二条による免除届出書
  ★14_請求省令附則第三条第二項又は第三項による免除(非該当)届出書
  ★15_(広報資料)請求方法の留意事項
  ★16_(広報資料)介護インターネット請求


福祉用具貸与事業所の皆様へ
 
 「国保連合会への介護保険請求時の注意事項について」
   
(平成29年10月貸与分(11月介護請求分)から)


平成29年度 介護サービスの質の向上に関する市町村担当
 者、事業所管理等研修会の開催について【PDF:316KB】



「介護給付費等の振込先を変更する場合について」
              【平成25年1月29日発信】

 
  ※介護給付費等の振込先を変更される場合は、振込月の15日(必着)までに
    「介護給付費の請求及び受領に関する届」をご提出ください。

    →口座情報変更時記入例【PDF:192KB】
    →口座添付用紙【PDF:69KB】

「介護給付費の請求及び受領に関する届」の様式及び
 記入要領が変更になりました。
              【平成21年2月18日発信】


   本会への届出に当たっては、新しい記入要領を参照の上、ご記入、ご提出
  願います。

  ※(変更箇所)
    開設者印の取扱い
    1 届出理由「1:新設」⇒印鑑登録されている法人印、社印、個人印を押印
    2 届出理由「2〜5:変更」⇒「1:新設」時に提出した届出に押印したものと
      同じ印鑑を押印

   ただし、同じ印鑑を紛失または改印した場合は、印鑑登録をされている法人
  印、社印、個人印

   ★介護給付費の請求及び受領に関する届について
                     【PDF:93KB】 【EXCEL:79KB】



●ゆうちょ銀行への介護給付費等の振込み開始について
              【平成21年1月30日発信】

  ゆうちょ銀行への介護給付費等の振込み開始について(PDF)80KB



●各種帳票の「再発行」手続きについて
              【平成21年1月30日発信】

  本会では、各種帳票の紙出力による再発行依頼の際は定められた様式の 「依頼書」及び「返信用封筒」「返信用切手」を依頼元の事業所で用意し ていただくことにいたしました。

  ★各種帳票の「再発行」手続きについて(PDF)97KB

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担  当
介護保険課
TEL 022−222−7079
FAX 022−222−7260


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