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介護サービス苦情相談窓口について


介護サービスでお困りのときはご相談下さい




   どうしよう・・・。 おじいさん
おばあさん誰に相談しようかしら?

 たとえばこういうときに・・・
・訪問する回数を増やして欲しい
・事業者からの事前説明が十分でない
・決められた仕事をしてくれない
・家庭のことをよそで話された



介護保険のサービスを誰もが安心して利用できるように、
市町村や県、国保連合会などに相談窓口を設けています。
相談、並びに苦情申し立てがある場合は、お近くの窓口まで
お気軽にご相談ください。

苦情相談窓口
窓口では、来所、電話及び文書による苦情相談、苦情申立を受け付けております。

来会の場合

宮城県仙台市青葉区上杉一丁目2番3号 自治会館6階
宮城県国民健康保険団体連合会介護保険課 介護相談室

受付時間 平日(月曜日から金曜日)の9:00〜16:00
但し,国民の祝日に関する法律に規定する休日及び1月2日・日並びに12月29日から3日間は除く。
郵送の場合 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉一丁目2番3号宮城県国民健康団体連合会 介護保険課
電話の場合 022-222-7700(直通)
ファクシミリの場合 022-222-7260

苦情申立については、国保連合会介護サービス苦情処理委員会が対応します。

苦情相談申し立ての流れ




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